人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセイスト菊池木乃実のブログです。環境活動家の夫、ポール・コールマンと共に南米チリのパタゴニア地方に在住。ホリスティックで持続可能なライフスタイル実践中


by lifewithmc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は、クリエーションの年!

1月5日(金) 晴れ

今日から、ポールは新しいビデオクリップを作り始めた。これは、今までの1分から1分半までのものとは、少し違って、5分と長い。

映画を作るのは、ずっとポールの夢だった。ある日、有名なアニメ映画の監督に会ったとき、「どうやったら映画が作れるのか」と聞いたら、彼はこう言ったそうだ。「最初は1分のアニメを作ったんだ。作り続けているうちに、それが、5分になり、10分になり、ある日、30分の映画になることになった。すると、30分の映画が大ヒットして、気がついたら2時間の映画を作るようになっていたんだよ」

そのことを思い出し、ポールは1分のビデオを作るところから始めた。最初の作品は、村のクリスマスの様子を撮影したビデオクリップ。ネットで公開すると、「とてもよかった」「心がなごんだ」という嬉しいコメントをたくさんの人からもらった。

私は、1コマ漫画を描き始めた。楽しく、シンプルに、簡単にできることから始めれば、大きな夢もきっと叶うはず。

今年は、クリエーションの年だ。
by lifewithmc | 2007-05-09 04:06 | メキシコ・山の暮らし