エッセイスト菊池木乃実のブログです。環境活動家の夫、ポール・コールマンと共に南米チリのパタゴニア地方に在住。ホリスティックで持続可能なライフスタイル実践中


by lifewithmc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のキーワードは、「ハート」です。

この言葉、あちこちから、ぽっ、ぽっと現れてきて、私に何かを教えてくれているみたいです。

そして、今日、見つけたこのメッセージ。

今の私にぴったり、どんぴしゃ!!

忘れないように、ブログに書いておこうと思います。

(以下、引用)

~潜在能力を引き出し自分らしく生きられるようにコーチングをしている悦月さんのメルマガより~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハートが着火すると、
すべてがあなたを応援し始めます。

それはあなたがこの世に来た理由です。

宇宙があなたにそうなることを望んだから
あなたが今ここにいるわけです。


あなたの本当の望みを知ることができたら、
あなたは進みます。

誰がなんと言おうと、
それの実現に向けて動き出します。

なぜならその夢自体が
あなたそのものと言っていいから。

あなたはそれを実現するために
ここにいるから。

その世界の実現があなた自身です。


それを見いだした人は幸せです。

なぜならどんな困難があっても
乗り越えていけるからです。

自分を超えた人は、
強力な個性をもち始めます。


宇宙のパワーにつながってしまえば、
あなたの小さなエゴが一生懸命
恐れながらがんばる必要はなくなり、
大いなる流れがあなたをサポートし始めます。

生きるということは、
そこに至るプロセスなのかもしれません。

それを求める人たちにとっては。


あなたはどんな風に生きたいですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢の世界の実現がわたし自身!!

それが私の存在理由!

そうか、そうだったのか!!!!と納得。

だから、一見、不可能に思えた本の出版を実現する必要があったんだ!!!

これから、もっともっと、夢を実現していくために、チャレンジを乗り越える必要があったんだな~と。

そして、今日、新たな夢の実現に向かって、思いがけない角度から、新しい世界へのドアが開きました!

どんな風に生きたいか?・・・が、やっと、曲がり角の向こうに、はっきりと見えてきたような気がします。

わお!!!

人生って素晴らしい~♪
[PR]
by lifewithmc | 2015-10-25 10:59 | エンパワーメント
一昨日、新しく出した本のプロモーション用のサイトのことを考えていました。

どういうキャッチフレーズにしようかな~と。

そしたら、こんな言葉が浮かんできました。

からだ、こころ、たましい
ちきゅう、うちゅう

すべてはひとつ

その空間を満たしているのは

無条件の愛

ええー?そうだったんだ~!

と、改めてびっくり。

こういうこと、よくあるんですよね。

意識の私は、まったく気づいていないんです。無意識の私が考えていること。

最近、「オープンハート」という言葉もキーワード。

で、今日、なんとなく、ネットをブラウズしていたら、こんなビデオを見つけました。

このビデオのすべてのメッセージが、ハートにびんびん響いて、

胸が痛くなりました。

\\\
母なる地球を愛し

あなたのハートをオープンにしてください

今、あなたの真実を語る時が来たのです

あなたが心から感じていること

心から思っていることを

みんなに知らせるのです

愛を持って

あなたの真実を語るのです

自分自身に対して

まわりのみんなに対して

本当のあなたをさらけ出すのです

あなたの本当の姿を

みんなに見せてあげるのです

\\\\

全てのことは神聖なるものであり

完璧な秩序を持っているということを

知ってください

明確で集中力を持った

あなたの意図、祈り、一つ一つの行動が

全てあなたの望みを

現実化しているのだということを

忘れないでください

前向きに

心がけを正してください

今は、あなた自身の

バランスを取るときです

日々、「与えること受け取ること」の練習を通して

男性性と女性性のエネルギーの

バランスを取るのです

あなたが今までしてきたと思っていること

してこなかったと思っていること

その自分自身のすべてを許してください

なぜなら、最悪の時

前進しながらも立ち止まる時

真の魂はいつだって

これでよし と語ってくるからです

\\\\\\

宇宙のサポートを信じよう。

自分を信じよう。

そう思いました。
[PR]
by lifewithmc | 2015-10-14 12:44 | スピリチュアル
2ヶ月前に、電子書籍を発売しました。
「Beautiful Life ~世界の果てで暮らしてみたら」菊池木乃実著

出版した直後は、「本が売れるのかな」と不安になり、
思ったより、どんどん本が売れて、「やった!」と嬉しくなると、すぐに

「いや、いつか、売れなくなる」
「もう、何をどうあがいても、一冊も売れなくなる」

という恐怖のビジョンがやってきて、

これは、どうしたことか?

と、思っていました。

今までも、大成功しそうになると、その一歩手前で、
ブレーキがかかるということは、ありました。

ブレーキをかけていたんですよね、自分で。

これは、トラウマ?

幼くして母を失くしたことが原因で、

幸せのあとには何か悪いことが起こるとか、拒否されるとか、

そんな深層心理が働いているのかな・・・と。

すると、ふと、思い出しました。

その日のYahooのブログで、
「まだまだ、修行は続くーーー」と書いていたこと。

ああ、そっか!!!!!!

人生は修行だと思っていたから、修行だったんだ!!

と・・・

シンプルですよね。宇宙の法則。

人は思った通りの現実を引き寄せる。

うわーーー。

思わず、心の中で叫んじゃいましたよ。食器を洗いながら。

私の場合は、人生は苦行と思っていたから、苦行になってたんだ!!

だから、いつも、失敗のイメージがこびりついて離れなかったんだ!

すると、スコーンと何かが、抜けました。

「人生は修行じゃなくていい」

そうだよ~!なんで???人生は終わりなき修行の連続って思ってたの?

修行じゃなくていいんだよ。もう!

もう、終わったんだ!終わり、終わり!!

と・・・

そうです。もう、人生は修行や苦行じゃなくていいんです。

人生は楽しむもの。

喜びを享受するもの。

人生は楽行♪

そう思ったら、何か、重い荷物を降ろしたみたいに、

すっかり軽くなりました。

ほーーーーー。

深呼吸。

長かったな~。修行。

さて、明日からは、どんな人生になるんだろう~?
[PR]
by lifewithmc | 2015-10-14 12:15 | スピリチュアル