エッセイスト菊池木乃実のブログです。環境活動家の夫、ポール・コールマンと共に南米チリのパタゴニア地方に在住。ホリスティックで持続可能なライフスタイル実践中


by lifewithmc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

超ひさびさの更新です。

南アフリカ以来、更新してなかった(汗

っていうか、このブログを読んでくれている人、いるのかな?

まあ、いいや。。。

南アフリカでの植林ツアーの後、日本に戻って、セレブレーション・アース沖縄のイベント、東京でシンポジウム2つと福島の会津で講演会&植樹というハードスケジュールをこなし、パタゴニアに戻ってきたのが去年の10月。

それから、早くも8ヶ月。

土を掘り続け、アースバックを積み続けました(汗

いろんな人に助けてもらってね。

自分たちも400倍ぐらいの力を出してがんばった。

さすがに地球を一周以上歩いたポールも、エネルギー切れ。
私も、ぎっくり腰で、宇宙から「休憩命令!!」

ってことで、今、バケーション中です。

その間に、おもしろいことがあってね~、

ちょっとお休みしてたスピリチュアル系のブログ、3年半ぶりに再開。

なんかね~、スピリチュアルとエコロジーが融合してきましたね。
っていうか、もともと、ひとつだったんだけど、いろんなものが分離して、また融合し始めたのか。っていうか、分裂していた私が統合されてきたのか?

ま、いいや。

土から作った家はここまでできました。全部、手作り!
スライドショー作ったので、見てね。
>>ここをクリック!

d0107620_121232.jpg

[PR]
by lifewithmc | 2010-07-18 12:09 | チリ・パタゴニアの暮らし