エッセイスト菊池木乃実のブログです。環境活動家の夫、ポール・コールマンと共に南米チリのパタゴニア地方に在住。ホリスティックで持続可能なライフスタイル実践中


by lifewithmc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0107620_139826.jpg


みなさん、こんにちは!

4月22日のアースデイに、菊池木乃実が東京でお話会をします!

BE GREEN 東京 の青野愛香さんが、企画してくださいました。
http://begreen-tokyo.jugem.jp/

アースウォーカーの奥さんになって、早4年。ポールさんの奥さんとしての毎日って、
どんな感じなの???というお話に興味のある方、ぜひ、どうぞ~。

お友達にも教えてあげてくださいね♪

こういう内容でお話しするのは、初めてなので、とっても楽しみにしています♪

ぜひ、皆様、お越しくださ~い♪

興味のありそうなお友達がいらしたら、転送・転載、お願いしま~す♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

菊池木乃実さんが語る。アースウォーカー・ポールコールマンさんとの出合いと奇跡(軌跡)


特別ゲスト ポールコールマンさん

日時*4月22日(水)13時30分~17時30分
会場*ジェネシスアートラウンジ 小田急線経堂駅から徒歩3分
地図*http://www.genesiscards.com/japanese/tizu.htm

主催*青野愛香
お申し込み*ai-eye☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてメールください)青野愛香宛
会費*3000円/当日3500円(お茶会込み)
申込方法:メールにてお名前、参加人数をお知らせください。折り返し、振込先詳細などをご連絡いたします。


タイムテーブル

13時30分 はじまり
14時30分まで 木乃実さんとのクロストーク
14時50分まで 質問タイム

休憩

15時00分~ ポールさん登場! ポールさんのお話
15時50分 終了

休憩(お茶会の準備)

16時10分~ お茶会
17時30分 アースジャンプで終了

∞∞∞∞∞∞∞∞


今年に入って、BeGreen(バークレー)で行われたポールコールマンさんのトークイベントの告知文を読み、アースウォーカーという名前に惹かれ、本を読みました。

『木を植える男・ポールコールマン 4万2000キロ徒歩の旅』(菊池木乃実著/角川書店)

ポールコールマンさんは、裕福な生活から一転、ナップザックひとつで旅に出た人。1988年にアイルランドで地球の壮大なビジョンを見た後、一生を地球に捧げることを決意し、以来、木を植えながら世界中に平和のメッセージを送り続けています。

この本を読み、著者・菊池木乃実さんが彼のパートナーと知り、私はとても興味を抱きました。
「彼と共に歩むって? どんなことを体験しているんだろう。ナップザックひとつで歩む地球ってステキかも‥‥」。聞きたいことが溢れてきました。

“地球が家”というポールさん。そんな彼と共に歩む…ナップザックひとつで…なかなか想像できません。でもとてもハートがワクワクしてくる。

木乃実さんから直接お話が聞いてみたい!

そんな単純な思いから菊池さんにトークイベントをお願いし、イベントを企画しました。彼と出合ったときのこと、その後、彼と歩き続けるなかで体験したさまざまなエピソードや自分のなかでの心の変化などをうかがっていきます。

きっと私たちの想像を超えた感動、そしてビックリな体験をたくさんされていることでしょう!
そしてなんといっても、そのなかには、私たちの知らない地球のお話がたくさん詰まっているのでは?

後半には、ゲスト出演ということで、ポールさんご本人も来てお話してくださいます。

この日はアースデイ当日。

生きた地球・人々との出合いを体験している菊池さん、ポールさんのお話を聞きながら、一緒に地球を祝い、感謝する時間を過ごしませんか?

最後には、アースジャンプ(みんなでジャンプするんです)をして、感謝や喜びの思いを地球へ送ります
[PR]
by lifewithmc | 2009-04-14 13:07 | 地球2009